読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

戦闘の考察:どうすれば勝てるか?その①

戦闘

 基本的にGODDESSは、敵に勝つゲームだと思っています。

敵は、NPCやキャラ(他のプレイヤー)になります。

 

 勝つためには、戦力を補充したり育成したりしなければなりません。

 

戦力

 戦力は大きく分けて次の4つになります。

 

① キャラ(プレイヤー自身)

② 幻獣

③ ペット

④ 女神

 

 今回は①と②だけに絞りたいと思います。

 

戦闘シーン

 このゲームを始めて日が浅いので全容はまだわかりませんので概要と推察が主になります。

 

 戦闘シーンで左上のゲージが、緑⇒黄⇒赤と変わって行きます。

これは次を表しています。

 

緑:外獣のHP

黄:内獣のHP

赤:キャラのHP

 

(闘獣のHPがどこで使われるのか、まだわかりません)

 

倒されると

 例えば、緑が消えて黄色になると外獣が倒されたことを意味します。

この時点で外獣は攻撃もできなくなります。

 

 順次、ゲージの色が赤になるまで攻撃できる幻獣が減っていきます。

 

攻撃

 そうすると、最後まで攻撃できるのは闘獣となります。

とすると、闘獣に最も攻撃力の高い幻獣を割り当てた方がよさそうです。

 

HPと守り

 ゲージの色が緑のままであれば、闘獣、内獣、外獣全部の幻獣が攻撃に参加できます。

 とすると、外獣は最もHPが高く、物防や魔防の高い幻獣を割り当てた方がよさそうです(倒されにくい幻獣)。

 

陣容の構成

 外獣:HP、物防や魔防が最も高い幻獣

 内獣:外獣と闘獣の中間の幻獣(個人的には、ここが一番大事だと思っています)

 闘獣:攻撃の最も高い幻獣

 

宝物のLVUP

 上記のことを考えると幻獣の宝物を割り当てるときやLVUPするときは、攻撃系を闘獣⇒内獣⇒外獣の順番にし、守備系を外獣⇒内獣⇒闘獣の順番にした方がよさそうです。