読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

無課金者と課金者の違い!どちらを選んでも楽しめます

課金

 ゲームを開始するとVIP0から始まります。

課金をすると、その額によってVIPランクが上がります。

 

 VIPランクが上がると、次のような特典があります。

 

① 強い装備(金色)が貰える。

② 1日で購入できる体力薬の制限数が増える。

③ 1日で購入できる耐久薬の制限数が増える。

④ 1日で購入できるドランの制限数が増える(ドランは竜族コインプッシャーで使います)。

 

などです。

 

 ダイヤ数は課金よりプレー中にゲットできる数の方が多いので課金でダイヤ数を期待するのはあまり効率がよくないのかもしれません。

 

 他に、イベントなどの購入でレア幻獣をもらえたりします。

 

比較

 VIP0(無課金)とVIP4(課金)でプレーしてみています(タブレット2台)。

 

VIP0は3日目でVIP4は2日目です。

 

VIP0:レベル61。戦力62809。

VIP4:レベル59。戦力69956。

 

 VIP4のレベルは、VIP0をまだ追い越せませんが、後数日で追い越すと思います。

その理由は、体力薬の購入制限数が多いことと、戦力が高いためアリーナの順位も高くなるからです(尚、両方共にバンパイア型です)。

 

 戦力が、VIP4の方が高い理由はVIP待遇で貰える装備(金色)が強いためと思われます。

 

VIPになったら

 最初の方にも書きましたが、VIPになってもそれほどダイヤ数は増えません。

ダイヤの消費が多いため、「収入ー支出=残」がVIPランクと比例しないということが言えるかもしれません。

 

 収入について:無課金でもプレー中に大量にゲットできます。

 支出について:最初に「ありゃー」と思うのは装備の宝石の穴あけです。

        詳細は別記事にしますが、10装備X(10+30+50)=900ダイヤ必要になります(無課金でも無駄遣いしなければ余裕で穴あけできます)。

 

 課金はダイヤ目当てよりVIP特典をフルに活用することを考えた方がよさそうです。

筆者もまだ全部活用しきれていないと思います。

 

最後に

 無課金でも課金でもゲームのスペックを理解すれば楽しく遊べます。