GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

 

レベル上げ>レベルはできるだけ上げた方がいい?

レベル上げ

 他のゲームのいくつかで、やたらとレベルを上げるとデメリットが出ることがありました。

 

 GODDESSでは今のところレベル上げのデメリットは見つかっていません。

 

 レベルが上がると固定値で、ステータスが上がります(他のゲームでランダム値というものがありました)。

 

キャラ

 経験(EXP)値が一定の値になるとレベルが上がります。

一定の値はレベルごとに違います(後日、データとりをします)。

 

 EXPは、通常ステージのクリアでゲットしますが、他に次でも大量にゲットできます。

 

 ① アリーナ・トレジャーハント:僅かみたいです。

 ② アリーナ:1日1回22:00にアリーナの順位によって30万EXPとか貰えます。

 ③ 存亡クエスト:1日3回挑戦できて、ここも大量のEXPが貰えます。

 

 その他にもあるかもしれませんが、貰えるEXPの値と共に調査中です。

 

幻獣

 闘獣、内獣、外獣ごとにレベルを上げます。

 

 幻獣のレベルは餌(エサ)によって上げます。

 

 一番効率のいいのは、経験の実(レベル1とか2とかあります)です。

 ステージでゲットするためには、⑤幽霊谷までいかなくてはなりません。

 

 で、最初はギルド>ショップで購入します。

 対価は軍功になります。

 軍功は、狼トーテムをギルドに寄付すると増えます(トーテムはここでしか使えないかもです)。

 

 他に、新しい装備にしたとき、使わない装備をエサにできます。

 

 レベルが50になると、それ以上は「突破」しなければなりません。

 突破には、「竜爪」が必要になります。

 レベル50以降10レベルごとに「突破」が必要になって、そのたびに「竜爪」も必要になります。

 

幻獣の宝物

 幻獣は1体ごと(闘獣、内獣、外獣ごと)に宝物を6つもつことができます。

 宝物は、ダンジョンでゲットできます。

 

 この宝物のレベルを上げます。

 メインメニュー>陣容>陣容タブから上げることができます。

 エサになるのは、ダンジョンなどでドロップした緑のEXPや紫のEXPです。

 他のエサは、強い宝物に交換したときに余る古い宝物です。

 

 紫のEXPは、欠片のときがほとんどなのでトレジャーハントで欠片を合成しなければなりません。

 

最後に

 幻獣のレベルや宝物のレベルは、闘獣、内獣、外獣に紐ついているので、例えば闘獣の幻獣を交換してもレベルは変わりません。