GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

ホイッスルで幻獣の訓練、追加ダメージを上げるのここだけ?

訓練

 幻獣は訓練することができます。

 メニューの幻獣⇒訓練タブで訓練できます。

 

ホイッスル

 このホイッスルがないと訓練できません。

ホイッスルは、ダンジョン⇒ボスタブで1日2回挑戦することで得ることができます。

(現時点ではここ以外でホイッスルの取得方法がわかりません)

 

訓練

 ホイッスル1個で1回訓練できます。

 訓練は1回ごとか5回か10回まとめてできます。

しかし、1回の訓練で属性値がマイナスになることがあります。

(経験上、大体10%~20%の割合でマイナスになります)

1回ごとに訓練をするときこのマイナスの出た訓練を取り消すことができます。

(ただし、ホイッスルは消費されます)

 まとめてやると、このマイナス分も加味された訓練値として出ます。

結果はまず(よほど運が悪くなければ)プラスになって出て、ホイッスルは消費されていますから、取り消しはできなくはありませんがやる人はほとんどいないでしょう。

 

 結論をいうと訓練は1回づつ地道にやった方が、いい属性値を得ることができます。

 

属性値

 ① 追加ダメージ

 ② 攻撃

 ③ タフ

 ④ 致命

 

 以上の4つがランダムで付加されます。

基本的にランダムで出たそれぞれ4つの属性値を足したとき、マイナスでなければ取り消しをしない方がいいと思います(個人的には追加ダメージを少し考慮して取り消しを決めたいと思っていますが、まだ決断できていません)。

 

追加ダメージ

 現在わかっている限りでは、幻獣の追加ダメージを意図的に上げるのはこの訓練だけです(キャラは宝石で上げれます)。