GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

 

宝物とそのドロップ、幻獣を強くするために

宝物

 陣容(出陣)闘獣、内獣、外獣はそれぞれ6個の宝物を所有することができます。

 

宝物の種類

 6つの宝物は次の通りです。そして、5レベルごとに属性が追加されます。この属性が宝物固有のものかレベルごとに変わるのかは後日調べたいと思います。とりあえずは僕の現状の属性を挙げます。尚、属性値は紫宝物のときです。

 

 ① コア:攻撃UP、属性(⇒LV40のときCR+125)

 ② ソウル:魔防UP、属性(⇒LV35のとき回避+125)

 ③ アニマ:物防UP、属性(⇒LV35のときパリィ+125)

 ④ 水晶:HPUP、属性(⇒LV40のとき致命+63)

 ⑤ マジック:攻撃UP、属性(⇒LV40のとき致命+125)

 ⑥ レリック:HPUP、属性(⇒LV40のときタフ+125)

 

宝物のランク

 緑⇒青⇒紫⇒金色⇒(赤)

(赤)までまでまだ行っていないので、多分赤だろうという予想です。

 

取得

  現在わかっている取得方法は2種類あります。

 

 ① モール⇒VIPで宝物袋を買う。ダイヤが必要で無課金の人に解放されているかわかりません。でも、このモールの買い物であまりいいもの出た記憶がありません。

 

 ② ダンジョン⇒ダンジョンで取得する。

 

   ダンジョンについての詳細は別記事にしますが、注意点があります。

 ダンジョンで、青宝物(LV35、LV45)、紫宝物(LV55、LV65)、金宝物(LV75、LV85)を取得することができます。

 しかし、これらの色は「最高でこの色ですよ」という意味でそれ以下も出ます。

 

さて、僕が嵌った経験から、幻獣のレベルがダンジョンのレベルに達していないと最高の色は出ないようです。