GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

幻獣の組み合わせ(出陣幻獣と騎士幻獣)のデータと考察

幻獣の組み合わせ

 実際に戦闘に影響のある幻獣は出陣幻獣3体と騎士幻獣3体になります。

もちろん、予備で他の幻獣を持っていてもかまいません。

必要のないときに、犠牲にすると、後で悔やむかもです。

 

出陣幻獣

 出陣(陣容)幻獣を次の3つに割り当てることができます。

 

外獣(最前線の幻獣、この幻獣からHPが削られていきます)

内獣(2番目にHPが削られる幻獣)

闘獣(HPの使いどころが不明です

 

騎士幻獣

 実際に戦闘には参加しません。

「絆」によって出陣幻獣のステータスを上げることができます。

この記事は、この「絆」について述べます。

 

絆の関係

 「<」の左側が出陣幻獣で右側が騎士幻獣です。

(とりあえず資質9、10だけの出陣幻獣を調べました。これらは騎士幻獣から3つの絆を貰うことができます。資質8は2つの絆、資質7は1つの絆です)

 

 例えば、出陣幻獣にヘカーテを選んだ時、ハデス、モリガン、ルシファーを騎士に任命すると3つの絆をもらうことができます。

 

 ところが、出陣幻獣は3体いるので、他の幻獣に絆を与えることが難しくなります(ここが悩みどころで、出陣幻獣のステータスに大きく影響を与えます)

 

 尚、自分(例えばヘカーテ)以外の他の2体の出陣幻獣からも騎士と同じように絆をもらうことができます。

 つまり、1つの出陣幻獣は合計5つの幻獣から絆を貰えます(出陣幻獣2、騎士幻獣3)。

しかし、出陣幻獣は3つの絆しか持てません。

 

① バンパイア型<ウィザード型

  ヘカーテ(9)<ハデス(8)、モリガン(9)、ルシファー(10)

  ユナ(10)ハデス(8)、モリガン(9)、ルシファー(10)

② ウィザード型HP型

  モリガン(9)<ミカエル(8)、サミュエル(9)、ガブリエル(10)

  ルシファー(10)<ミカエル(8)、サミュエル(9)、ガブリエル(10)

③ ウオーリア型バンパイア型

  ナックス(9)<サンドロ(8)、ヘカーテ(9)、ユナ(10)

  ミネルヴァ(10)<サンドロ(8)、ヘカーテ(9)、ユナ(10)

④ HP型<ウオーリア型

  サミュエル(9)<サタン(8)、ナックス(9)、ミネルヴァ(10)

  ガブリエル(10)<サタン(8)、ナックス(9)、ミネルヴァ(10)

 

絆の影響と値

 

① バンパイア型<ウィザード型

  ヘカーテハデス(HP+25%)、モリガン(攻撃+20%)、ルシファー(攻撃+30%)

  ユナハデス(HP+25%)、モリガン(攻撃+20%)、ルシファー(攻撃+30%)

② ウィザード型HP型

  モリガンミカエル(攻撃+25%)、サミュエル(HP+50%)、ガブリエル(魔防、物防+30%)

  ルシファーミカエル(攻撃+25%)、サミュエル(HP+50%)ガブリエル(魔防、物防+30%)

③ ウオーリア型バンパイア型

  ナックスサンドロ(攻撃+25%)、ヘカーテ(魔防、物防+25%)、ユナ(HP+50%)

  ミネルヴァサンドロ(攻撃+25%)、ヘカーテ(魔防、物防+25%)、ユナ(HP+50%)

④ HP型ウオーリア型

  サミュエルサタン(攻撃+25%)、ナックス(HP+35%)、ミネルヴァ(HP+55%)

  ガブリエルサタン(攻撃+25%)、ナックス(HP+35%)、ミネルヴァ(HP+55%)

 

解放レベル

 出陣幻獣と騎士幻獣にはそれぞれ解放レベルがあります。

ところが、解放レベルを忘れてしまったので、他キャラで調べて(昨日からやっているのですが、なかなか騎士が解放されません)、今日中には更新したいと思います。

出陣幻獣

闘獣:?

内獣:?

外獣:LV44

 

騎士幻獣

知恵の騎士:?

雷鳴の騎士:?

闘魂の騎士:?

 

考察

 この記事を書いていて気付いたのですが、4人目の騎士(解放レベル90)が増えていました。何人まで増えるのかまだ予想できません。

 

 同じ型(例えばバンパイア)であれば、資質9も10も絆は同じようです。

ただ、騎士の解放レベルによって絆を持てる順番が違ってきます。

例えば、ヘカーテが先だったり、ユナが先だったりします。

 

戦略

 試しに次の構成を目指したいと思います。

基本は「資質が高い幻獣ほど与える絆の値が増えるです」。

 

闘獣:ユナ

内獣:ルシファー

外獣:ガブリエル

 

騎士幻獣:ミネルヴァ、サミュエル、モリガン(騎士の名前の意味がわからないので、ただ列挙しました)

 

これで、

 

闘獣:ユナ(攻撃+50%)

内獣:ルシファー(魔防、物防+30%)(HP+50%)

外獣:ガブリエル(HP+55%)

 

になるはずです。

 

 尚、現時点でLV84(戦力14万)で、闘獣:ナックス、内獣:ガブリエル、外獣:ガブリエル、騎士:ハデス、サタン、サンドロです。

他にサミュエルなど予備幻獣を数体持っています。ヘカーテの欠片14で今日中に闘獣を交換したいと思っています。

最後に

 まだ、このGoddessを初めて2週間くらいなので、思考錯誤の繰り返しです。

でも、データだけはきちんと残しておきたいのでこのブログを書いています。

「いける!」と思った段階で新サーバに移りたいと思っています。

 

 また、データなどの記述ミスがあったらコメントくだされば幸いです。