GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

種族が決まったら、次は幻獣の構想を考えよう(幻獣のデータ)

幻獣

 幻獣には次の4タイプがあります。

 

① バンパイア型

② ウィザード型

③ ウオーリア型

④ HP型

 

資質

 4タイプ毎に資質が?~10の幻獣があります。

お勧めは、紫幻獣で資質7~10になります。

 

① バンパイア型

 

  資質7 ニムエ

  資質8 サンドロ

  資質9 ヘカーテ

  資質10 ユナ

 

② ウィザード型

 

  資質7 マーリン

  資質8 ハデス

  資質9 モリガン

  資質10 ルシファー

 

③ ウオーリア型

 

  資質7 アーサー

  資質8 サタン

  資質9 ナックス

  資質10 ミネルヴァ

 

 ④ HP型

 

  資質7 ギネヴィア

  資質8 ミカエル

  資質9 サミュエル

  資質10 ガブリエル

 

出陣

 キャラと一緒に闘う幻獣は次の3体になります。

 

闘獣

内獣

外獣

 

 この3体に同じ幻獣がいることが可能です。

例えば、闘獣と内獣がガブリエルでも問題ありません。

 

騎士

 出陣幻獣と絆を持つ幻獣を任命すると出陣幻獣の攻撃が+25%とかHP+35%とかになります。

 

 この組み合わせの詳細は後日、更新します。

 

 この出陣幻獣と騎士幻獣の組み合わせを上手く考えて配置すると戦力がかなり増えます。

 

考察

 僕も初心者(10日目くらい)ですが、最初の出陣幻獣はHP型にした方がよさそうです。

 何故なら、HPが少ないとすぐ死ぬからです。

すぐ死ぬと何をやっているのかわからなくなり、次の対策ができません。

 

 僕は、サミュエルとガブリエルを出陣させるように組み立てました。

でも、最初からは無理なので、獣魂集めが必要になります。

 

 そろそろ戦獣をナックスにしようかと考えています。

 

 これは、VIP5(3000円ちょっと使いました)での構成です。

無課金のケースは後日、更新したいと思います。