GODDESS(闇夜の奇跡)に嵌った男

goddess(闇夜の奇跡)のプレイ日記と攻略方法です。どこよりも詳しい攻略方法を目指します。多くの記事を日々更新する予定です。記事が貯まってきたら日記とデータにカテゴリを分けたいと思います。

2017-05-02から1日間の記事一覧

戦闘の考察:どうすれば勝てるか?その①

戦闘 基本的にGODDESSは、敵に勝つゲームだと思っています。 敵は、NPCやキャラ(他のプレイヤー)になります。 勝つためには、戦力を補充したり育成したりしなければなりません。 戦力 戦力は大きく分けて次の4つになります。 ① キャラ(プレイヤー自身) …

無課金者と課金者の違い!どちらを選んでも楽しめます

課金 ゲームを開始するとVIP0から始まります。 課金をすると、その額によってVIPランクが上がります。 VIPランクが上がると、次のような特典があります。 ① 強い装備(金色)が貰える。 ② 1日で購入できる体力薬の制限数が増える。 ③ 1日で購入できる耐久薬…

レベル上げ>レベルはできるだけ上げた方がいい?

レベル上げ 他のゲームのいくつかで、やたらとレベルを上げるとデメリットが出ることがありました。 GODDESSでは今のところレベル上げのデメリットは見つかっていません。 レベルが上がると固定値で、ステータスが上がります(他のゲームでランダム値という…

卵割り>祭壇で幻獣を管理しよう!資質10の幻獣はここでしか手に入らない

祭壇 祭壇では次の4つのことができます。 ① 幻獣の欠片のゲット ② 犠牲 ③ 更新 ④ 契約 ① 幻獣の欠片のゲット リストから幻獣の欠片をゲットします。 対価は獣魂で、主として犠牲で獣魂を集めます。 リストにお目当ての幻獣の欠片がないときは更新でリストを…

体力薬と耐久薬

体力薬 ステージを進めるために使います。 ・BOSSステージ:体力薬10 ・ノーマルステージ:体力薬5 ステージを攻略すると装備の欠片、幻晶、幻獣の欠片、経験の実がランダムで貰えます。 尚、EXPとGOLDは固定値で必ずもらえます。 種類 普通の体力薬:体力を…